企業塔士・サガ

 208 名前:かみ 投稿日:02/05/13 14:02
ぶちょう「やっときましたね。おめでとう!
   このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです・・・だと。しごとちゅうに?
わたし「ぶ、ぶちょう!
ぶちょう「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです・・かぁ。よゆうがあるなぁ!
わたし「どっ、どういうことだ?
ぶちょう「わたしは しごとちゅうの2ちゃんねるに あきあきしていました。
   そこでかんしソフトを インストールしたのです
わたし「なに かんがえてんだ!
ぶちょう「かんしソフトは しゃいんのモニターをひょうじし おもしろくしてくれました。
   だが それもつかのまのこと それにもたいくつしてきました。
わたし「そこで リストラ‥か?
ぶちょう「そう!そのとうり!!
   わたしは ダメしゃいんを リストラする りゆうが ほしかったのです!
わたし「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
 

 209 名前:かみ 投稿日:02/05/13 14:02
ぶちょう「なかなか りかいが はやい。
   おおくの しゃいんたちが しゅっせできずに きえていきました。
   リストラされるべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに
   かきこんでいく すがたは わたしさえも かんどうさせるものが
   ありました。
   わたしは このかんどうを あたえてくれた きみに
   おれいがしたい! どんなたいしょくねがいでもかなえてあげましょう
わたし「おまえのために はたらいてきたんじゃねえ!
   よくも おれたちを みんなを おもちゃにしてくれたな!
ぶちょう「それが どうかしましたか?すべては わたしが けっていした
   じんじなのです
わたし「おれには さいしがいる。やめるわけにはいかない!
ぶちょう「じょうしの けっていにさからうとは‥‥どこまでも たのしい ひとだ!
ぶちょう「どうしても やめない つもりですね
   これも ダメしゃいんのサガか‥‥

よろしい やめるまえに じょうしのちからとくと めに やきつけておけ!!
 
 

 220 名前:かみ 投稿日:02/05/14 11:55
てちょうがおちている
「‥‥なんとか このかいしゃの
しゃちょうになれた。
かくされた だつぜいと おうりょうのひみつを
ながもちさせるため わたしは
あらゆる てをつかって
けいさつから いんぺいしてきた。
だが もう げんかいだ‥‥
せんむ とりしまりやく おまえたちを
おいていく わたしを
ゆるしておくれ。
ふくしゃちょう かいしゃのことを たのむぞ。
かみよ わたしのいのちとひきかえに
このかいしゃを おまもりください!
わたし‥は‥‥
 

 221 名前:かみ 投稿日:02/05/14 11:55

○△銀行‥‥11億円 19−3−21
□○銀行‥‥13億円 50−2−18
○●銀行‥‥19億円 72−6−14
××銀行‥‥6億円 24−2−12
▼▽銀行‥‥12億円 80−1−28
ぶちょう「なんだ このきろくは?
    いったいだれが‥‥
 

 222 名前:かみ 投稿日:02/05/14 11:57
やくいん「よくここまできたな
どうだ 1つとりひきを しないか?
ぶちょう「とりひきだと?
やくいん「くびをつった しゃちょう せんむ 
    とりしまりやく ふくしゃちょうに かわって
    おまえたちが それぞれ かいしゃを
    けいえいするのだ。いいはなしだろう
かちょう「それで おれたちは
    せきにんをとることに なるわけか!
    じょうだんじゃねえぜ!!
やくいん「したてにでれば いいきに
    なりおって しね!

つづく
 

 223 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/14 12:43
ヒラは チェーンソーで
ぶちょうを こうげき

ぶちょうは あたまがかたくてきれない
 

 224 名前:かみ 投稿日:02/05/14 13:08
かいけいし「やっときましたね。おめでとう!
     このじけんの しんそうを みぬいたのは きみたちがはじめてです
ぶちょう「しんそう?
かいけいし「わたしが やった そうだいな きんがくの おうりょうです!
かちょう「どういうことだ?
かいけいし「わたしは やすいげっきゅうに あきあきしていました。
     そこでしゃちょうに だつぜいをすすめたのです
しんじん「なに かんがえてんだ!
かいけいし「しゃちょうは じぶんのことに せいいっぱいで
     わたしのしたことに きづきませんでした。
     だが それもつかのまのこと かれもうすうす きづいてきました。
しゅにん「そこで ちくった‥のか?

つづく!
 

 225 名前:かみ 投稿日:02/05/14 13:14
かいけいし「そう!そのとうり!! 
     わたしは しゃちょうに つみをおしつける きっかけが ほしかったのです!
ぶちょう「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
かいけいし「なかなか りかいが はやい。
     おおくの おかねたちが ギャンブルで きえていきました。
     とうさんする うんめいをせおった しゃいんたちが ちっぽけなきゅうりょうで ひっしに
     いきぬいていく すがたはわたしさえも かんどうさせるものが ありました。
     わたしは このかんどうをあたえてくれた きみたちに
     おれいがしたい! どんなだつぜいでも てつだってあげましょう
かちょう「おまえのために ここまできたんじゃねえ!
    よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
かいけいし「それが どうかしましたか?
     すべては わたしが つかったおかねなのです
ぶちょう「おれたちは だつぜいなんてきょうみない!
かいけいし「だつぜいのさそいを ことわるとは‥‥
     どこまでも たのしい ひとたちだ!
かいけいし「どうしても ことわる つもりですね
     これも やすげっきゅうのサガか‥‥

よろしい わたしの くびつり とくと めに やきつけておけ!!
 

 226 名前:かみ 投稿日:02/05/14 13:14
しんじん「やっちまったぜ‥‥    
ぶちょう「‥‥
かちょう「これから どうする?
しゅにん「この ちょうぼに
    かかわったかいしゃが かいてあるのかな?
ぶちょう「ちくってみるか?
かちょう「おれは どっちでもいいぜ
しんじん「そうだな。でも ここも
    けっこう いいとこに
    なったんじゃない?
しゅにん「いえてる。わるいやつ
    ぜんぶ くびつったからな!
ぶちょう「つくろう!
みんな「なにをだ?
おれたちのかいしゃを!!
 

FIN



 
 
 

 768 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/06/04 00:34
しゃちょう「やっときましたね。おめでとう! このリストラを かちぬいたのは きみたちがはじめてです。
しゃいん1「リストラ?
しゃちょう「わたしが つくった そうだいな ストーリーの じんいんさくげん です!
しゃいん2「どういうことだ?
しゃちょう「わたしは あかじのかいしゃに うずうずしていました。 そこでじたくたいきをめいじたのです
しゃいん4「なに かんがえてんだ!
しゃちょう「じたくたいきは しゃいんの むだなコストをさげ あかじをへらしてくれました。 
     だが それもつかのまのこと それでもごまかせなくなってきました。
しゃいん3「そこで しゅらばプロジェクト‥か?
しゃちょう「そう!そのとうり!!
     わたしは しゅらばプロジェクトにたえきれず じしゅたいしょくしていく しゃいんが ほしかったのです!
しゃいん1「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
 

 769 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/06/04 00:36
しゃちょう「なかなか りかいが はやい。
     おおくの モノたちが メンヘルいきになり きえていきました。
     リストラされるべき うんめいをせおった ちっぽけなしゃいんが ひっしに
     はたらいている すがたは わたしさえも かんどうさせるものが
     ありました。
     わたしは このリストラを かちぬいた きみたちに
     おれいがしたい! どんなちょうききゅうか でも きいてあげましょう
しゃいん2「おまえのために ここまできたんじゃねえ!
    よくも おれたちを みんなをメンヘルかよいにしてくれたな!
しゃちょう「それが どうかしましたか?
     すべては わたしが つくったかいしゃなのです
しゃいん1「それにそのちょうききゅうかは ゆうきゅうじゃないだろ!
しゃちょう「ちょうききゅうかのさそいを ことわるとは‥‥
     どこまでも たのしい ひとたちだ!
しゃちょう「どうしても ことわる つもりですね
     これも リストラすんぜんしゃいんのサガか‥‥

しゃちょう「よろしい わたしの しゅっこうじれい とくと めに やきつけておけ!!
 
 

 771 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/06/04 01:10
しゃいん1はろうきしょにちくった
 
 
  inserted by FC2 system