「かみ」のセリフネタ


まずは、元のセリフです。このセリフをどこまでもたのしい人達が色々と書き換えています。
なお、01,02、03、04はパーティーの先頭から1番目、2番目、3番目、4番目キャラの名前が入ります。
ちなみに海外版(FFL)ではかみ→GODではなくCreatorとなっているようです。
 

かみ「やっときましたね。おめでとう! このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
01「ゲーム?
かみ「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!
02「どういうことだ?
かみ「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこでアシュラをよみだしたのです
04「なに かんがえてんだ!
かみ「アシュラは せかいをみだし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。
03「そこで ゲーム‥か?
かみ「そう!そのとうり!! わたしは あくまを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!
01「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
かみ「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが ヒーローになれずに きえていきました。
   しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにいきぬいていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなのぞみでもかなえてあげましょう
02「おまえのために ここまできたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
かみ「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった モノなのです
01「おれたちは モノじゃない!
かみ「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
   よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!


戦闘(大概はチェーンソーでバラバラにされてエンディングに突入です)



□TASHIRO
〜今は昔〜
 

田代「わたしは ドリフに あきあきしていました。
そこで 盗撮をしたのです。」
主人公「なに かんがえてんだ!」
田代「マスコミは 日本をみだし おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと 盗撮にも たいくつしてきました。」
主人公「そこで 覚醒剤・・・か?
田代「そう!そのとうり!!
わたしは わたしを 報道する マスコミが ほしかったのです!」
主人公「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ」
田代「なかなか りかいが はやい」


□の髭
〜会長大激怒〜

ヒゲ「やっときましたね。おめでとう!
この映画を 見終わったのは きみたちが はじめてです。」
やまうち「映画?」
ヒゲ「わたしが つくった そうだいなストーリーの 映画です!」
やまうち「どうゆうことだ?」
ヒゲ「わたしは つまらないROMカセットゲームに あきあきしていました。
そこで プレステに参入したのです。」
やまうち「なに かんがえてんだ!」
ヒゲ「ソニコンは 業界をみだし おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと それにも たいくつしてきました。」
やまうち「そこで 映画・・・か?
ヒゲ「そう!そのとうり!!
わたしは ゲームを 上回る 表現方法が ほしかったのです!」

やまうち「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
ヒゲ「なかなか りかいが はやい。
おおくのゲーム機が 私の力に見合わずに きえていきました。
消えるべき うんめいをせおった ちっぽけな表現方法しか持たないハードが ひっしに
いきぬいていく すがたは わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
わたしは このかんどうをあたえてくれた きみたちに おれいがしたい!
どんなのぞみでも かなえて あげましょう」
やまうち「おまえのために 開発 したんじゃねえ!
よくも おれたちの ゲーム機を 踏み台にしてくれたな!」
ヒゲ「それが どうかしましたか?
すべては わたしが 普及させた モノなのです
やまうち「お前が 普及させたわけじゃない!
ヒゲ「映画監督に ケンカをうるとは・・・・どこまでも たのしい ひとたちだ!
どうしても やる つもりですね

これも 京都の任侠か・・・

よろしい しぬまえに 監督のちから
とくと めに やきつけておけ」



 

□吉野家
〜大盛りネギダクギョク頼んだ奴、本当にいるのか?〜

神「やっときましたね。おめでとう!
  大勢の人をかき分けてこの席についたのは貴方達がはじめてです」

P「コピペ?」

神「私が作った壮大な吉野屋のコピペです!」

P「どういうことだ?」

神「私は平和な吉野屋にあきあきしていました。
  そこで吉野屋通を呼び出したのです」

P「なに考えてんだ!」

神「吉野屋通は吉野屋を乱し面白くしてくれました。
  だがそれもつかの間のこと。彼にも退屈してきました」



□吉野家その2
〜「なにかんがえてんだ!」ニ激シクワロタ〜
 

 21 名前:NAME OVER 投稿日:02/03/16 23:54
つう「やっときましたね。おめでとう!
  この よしのやに たどりついたのは
  あなたたちがはじめてです

>>1「よしのや?

つう「このあいだ きんじょの よしのやにいったんです。
  そしたら おやこづれとかでいっぱいで はいれないんです

>>2「どういうことだ?

つう「わたしは まったりとしたふんいきに
  あきあきしてきました。
  そこで 150えんやるから そのせきあけろと
  いったのです

>>4「なに かんがえてんだ!

つう「わたしのことばは しゅういのふんいきをさつばつとさせ
  やっとすわれるようになりました。
  だが それもつかのまのこと。
  となりのやつが おおもりつゆだくで
  とかいってるんです

>>3「そこでまたブチきれ‥か?

つう「そう!そのとうり!! わたしは 
  おまえほんとうに つゆだくをくいたいのかと
  こいちじかん といつめたかったのです!
 

 22 名前:NAME OVER 投稿日:02/03/16 23:54
>>1「おまえ つゆだくっていいたいだけちゃうんか というわけだ

つう「なかなか りかいが はやい。
  おおくの しろうとが 『つう』になれずに 
  きえていきました。
  おいだされるべき うんめいをせおった
  ちっぽけなしろうとが 
  ひっしにちゅうもんしていく すがたは
  わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
  わたしは このかんどうを あたえてくれた きみたちに
  さいしんりゅうこうを おしえてあげたい! 
  どんな ねぎだくでも たべさせてあげましょう

>>2「ぎゅうどんをくいに ここまできたんじゃねえ!
  よくも おれたちを みんなを
  しろうとあつかい してくれたな!

つう「それが どうかしましたか?
  しろうとには おすすめできない
  もろはのつるぎ なのです

>>1「おれたちは しろうとじゃない!

つう「『つう』に ケンカをうるとは‥‥
  どこまでも たのしい ひとたちだ。

つう「どうしても やる つもりですね。

  これも しろうとのサガか‥‥
 

  よろしい おまえらみたいな どしろうとは
  ぎゅうさけていしょくでも くってなさいってこった!!


□XBOX
〜やっぱり回収ですか〜

ゲイツ「やっときましたね。おめでとう!
このゲームきを きずつけたのは
きみたちがはじめてです
ぺけばこ「ゲームき?
ゲイツ「わたしが つくった そうだいな
ストーリーの ゲームきです!
ぺけばこ「どういうことだ?
ゲイツ「わたしは へいわなゲームぎょうかいに
あきあきしていました。
そこでこのえっくすぼっくすをつくりだしたのです
ぺけばこ「なに かんがえてんだ!
ゲイツ「えっくすぼっくすは せかいをみだし
おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと
それにもたいくつしてきました。
ぺけばこ「そこで しぜんまさつ‥か?
ゲイツ「そう!そのとうり!!
わたしは しょきふりょうを うちたおす
しぜんまさつが ほしかったのです!
ぺけばこ「なにもかも あんたが かい
たすじがきだったわけだ
ゲイツ「なかなか りかいが はやい。
おおくの えっくすぼっくすたちが しぜんまさつに
ならずに きえていきました。
しすべき うんめいをせおった
ちっぽけなゲームきが ひっしに
いきぬいていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが
ありました。
わたしは このかんどうを
あたえてくれた きみたちに
おれいがしたい! どんなのぞみ
でもかなえてあげましょう
ぺけばこ「おまえのために ここまで
きたんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを
おもちゃにしてくれたな!
ゲイツ「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった
モノなのです
ぺけばこ「おれたちは モノじゃない!
ゲイツ「ゲイツに ケンカをうるとは‥‥
どこまでも たのしい ひとたちだ!
ゲイツ「どうしても やる つもりですね
これも エックスボックスのサガか‥‥

よろしい しぬまえに ゲイツのちから
とくと めに やきつけておけ!!




□割れ物
必死にマインスイーパーとソリティアに励む神
 

かみ「やっときましたね。おめでとう! このロムを DLしたのは きみたちがはじめてです
01「ロム?
かみ「わたしが すいだした そうだいな ストーリーの ゲームのロムです!
02「どういうことだ?
かみ「わたしは ソリティアやマインスイーパに あきあきしていました。 そこでエミュをインストールしたのです
04「なに かんがえてんだ!
かみ「エミュは リソースをあっぱくし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。
03「そこで ロム‥か?
かみ「そう!そのとうり!! わたしは エミュを ゆうこうかつようする ロムが ほしかったのです!
01「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
かみ「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが ロムをてにいれられずに きえていきました。
   タイーホされるべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにR@Mや炉夢で検索をかけていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなロムでもうpしてあげましょう
02「おまえのために ここまできたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
かみ「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった ファイルなのです
01「おれたちは モノじゃない!
かみ「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも クレ厨のサガか‥‥
   よろしい タイーホされるまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!



□完結変

  667 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/03 11:12
かみ「やっときましたね。おめでとう!
   このゲームを かちぬいたのは
   きみたちがはじめてです
1111「ゲーム?
かみ「わたしが つくった そうだいな
   ストーリーの ゲームです!
2ばんめ「どういうことだ?
かみ「わたしは へいわなせかいに
   あきあきしていました。
   そこでじくうのみずがめをよびだしたのです
4444「なに かんがえてんだ!
かみ「みずがめは せかいをみだし
   おもしろくしてくれました。
   だが それもつかのまのこと
   かれにもたいくつしてきました。
3333「そこで にんげんのへんか‥か?
かみ「そう!そのとうり!!
   わたしは にんげんがにくをたべて
   べつのいきものになってほしかったのです!
1111「なにもかも あんたが かい
     たすじがきだったわけだ
かみ「なかなか りかいが はやい。
   おおくの モノたちが 
   じょばんでロボットになり 
   おかねはすべて ○○Pにきえていきました。
   しすべき うんめいをせおった
   ちっぽけなそんざいが ひっしに
   きかいかしていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものが
   ありました。
   わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちに
   おれいがしたい! どんなのぞみ
   でもかなえてあげましょう
2222「サガ3のそんざいをまっしょうしてくれ
 



□グロがぞうなんか はるんじゃねえ!
×グロ画像 −
○得ろ画像 −

673 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:02/04/03 16:25
>>1「やっときましたね。おめでとう! このクソスレを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
1人め「クソスレ?
>>1「わたしが つくった そうだいな ストーリーの クソスレです!
2人め「どういうことだ?
>>1「わたしは へいわなレトロゲームばんに あきあきしていました。 そこでクソスレをたてまくったのです
4人め「なに かんがえてんだ!
>>1「クソスレは レトロゲームばんをみだし おもしろくしてくれました。
    だが それもつかのまのこと このスレにもたいくつしてきました。
3人め「そこで べつスレ‥か?
>>1「そう!そのとうり!!わたしは クソスレを うちたおす ゆうしゃが ほしかったのです!
1人め「どれもこれも あんたが たてたスレだったわけだ
>>1「なかなか りかいが はやい。 おおくの りょうスレたちが だっとおちして きえていきました。
    ログにいくべき うんめいをせおった ちっぽけなスレを ひっしであげていく すがたは
    わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
    あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! とっておきの エロがぞうを はってあげましょう

2人め「グロがぞうなんか はるんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
>>1「それが どうかしましたか?すべては わたしがたてた スレなのです
1人め「おれたちは ちゅうぼうじゃない!
>>1「かみ(>>1)に ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
    どうしても あおるつもりですね これも にちゃんねらーのサガか‥‥
    よろしい あぼーんするまえに かみ(>>1)のちから とくと めに やきつけておけ

コピペ
コピペ
コピペ
 :
 :



 □ひろゆき神編
〜出所するんでしたっけ<ネオ麦茶

674 名前:激しく既出な予感がするが、思いついたら書き込まずには… 投稿日:02/04/03 19:47
ひろゆき「やっときましたね。おめでとう!
このけいじばんを あらしぬいたのは
きみたちがはじめてです
>>1「けいじばん?
ひろゆき「わたしが つくった「ハッキング」から「こんばんのおかず」までを
てびろくカバーする きょだいけいじばんぐんです!
>>2「どういうことだ?
ひろゆき「わたしは へいわなけいじばんに
あきあきしていました。
そこで ネオむぎちゃを よびだしたのです
>>4「なに かんがえてんだ!
ひろゆき「ネオむぎちゃは バスをみだし
おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと
かれは たいほされてしまいました。
>>3「そこで かしわぎ‥か?
ひろゆき「そう!そのとうり!!
わたしは おぶつを うちたおす
さいばんが みかったのです!
>>1「なにもかも あんたが かいた
すじがきだったわけだ
ひろゆき「なかなか りかいが はやい。
おおくの あらしたちが さいばんに
かけられずに きえていきました。
ひきこもるべき うんめいをせおった
DQNなそんざいが ひっしに
あらしていく すがたは
サーバーさえも ダウンさせるものが
ありました。
わたしは このdjを
あたえてくれた きみたちに
おれいがしたい! どんなキャップでも
あたえてあげましょう
>>2「おまえのために ここまで
かきこんだんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを
あぼーんしてくれたな!
ひろゆき「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった
とくめいけいじばんなのです
>>1「おれたちは ななしじゃない!
ひろゆき「ひろゆきに ケンカをうるとは‥‥
どこまでも たのしい コテハンたちだ!
ひろゆき「どうしても てんそうりょうを あっぱくする つもりですね
これも ひきこもりのサガか‥‥

よろしい しぬまえに ひろゆきのちから
とくと めに やきつけておけ。えぇえぇ、、、
 



□はかったな たいさー
〜きみにはむかしだまされたからな〜

  750 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/06 12:15
ちち「やっときましたね。おめでとう!
このひほうを あつめぬいたのは
きみたちがはじめてです
>>1「ひほう?
ちち「わたしが バラまいた 77こあるという
うわさの ひほうです!
アポロン「どういうことだ?
ちち「わたしは へいわなかていに
あきあきしていました。
そこでふくめんのカミさんを ねとったのです
せんせい「こどものまえで なに いってんだ!
ちち「ふくめんは いえをとびだし
おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと
かれにもたいくつしてきました。
ひとちがい「そこで ひほう‥かねチミは?
ちち「そう!そのとうり!!
わたしが ラクをしていても ひほうをあつめてくれる
むすこが ほしかったのです!
>>1「なにもかも あんたが かいた すじがきだったわけだ
ちち「なかなか りかいが はやい。
おおくの ぶかたちが ひほうを
あつめきれずに きえていきました。
まんねんヒラの うんめいをせおった
ちっぽけなそんざいが ひっしに
ゴマすりぬいていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが
ありました。
わたしは このかんどうを
あたえてくれた きみたちに
おれいがしたい! どんなのぞみ
でもかなえてあげましょう
アポロン「たいさのために ここまで
きたんじゃねえ!
よくも おれを なんども
だましてくれたな!
かみ「それが どうかしましたか?
>>1は わたしが やしなった
ふようかぞくなのです
>>1「おれは やきゅうなんか みたくない!
ちち「ちちに ケンカをうるとは‥‥
どこまでも たのしい むすこたちだ!
ちち「どうしても チャンネルをわたさない つもりですね
これも ひとりむすこのサガか‥‥

よろしい しぬまえに ちちのちから
とくと めに やきつけておけ!!



□政界ゲーム
〜いや、勝ち抜いてないし〜

  783 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/07 17:41
野中「やっときましたね。おめでとう!
   この政界ゲームを かちぬいたのは
   きみたちがはじめてです
紘一「ゲーム?
野中「わたしが リークした そうだいな
   ストーリーの ゲームです!
清美「どういうことだ?
かみ「わたしは 支持率の高い小泉政権に
   あきあきしていました。
   そこでまずは外務省の内部文書からリークしたのです
宗男「なに かんがえてんだ!
野中「ムネオハウスは 北方領土をみだし
   おもしろくしてくれました。
   だが それも北の果てのこと
   かれにもたいくつしてきました。

  784 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/07 17:42
真紀子「そこで 秘書スキャンダル‥か?
野中「そう!そのとうり!!
   わたしは 国会議員がバッジを外して
   辞職会見で名残惜しそうにしてほしかったのです!
紘一「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
野中「なかなか りかいが はやい。
   おおくの 雑魚議員たちが 
   マスコミに叩かれ 天下り先にきえていきました。
   辞すべき うんめいをせおった
   ちっぽけな野党の下っ端議員が ひっしに
   党首をかばっていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
   わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちに
   おれいがしたい! どんなのぞみ
   でもかなえてあげましょう

  785 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/07 21:15
清美「俺達は アンタの為に私服を肥やしたんじゃねぇ!!
   よくも俺達を、社民党を、切り捨ててくれたな
野中「それが どうかしましたか?
   すべては 私の権力を支えるための捨て駒にすぎないのです
紘一「俺達は捨て駒じゃない!!
野中「元幹事長に ケンカをうるとは‥‥
    どこまでも 権力欲に取り付かれた 政治家達だ!
野中「どうしても 保身に 走るつもりですね
    これも 政治家のサガか……
    よろしい (辻本以外は)辞職する前に 『元幹事長』の力
    とくと めに やきつけておけ!!


□ざんしんなしすてむのゲーム
〜前作の醍醐味を全て無に還したげーむなのです!〜

 766 名前:  本日の投稿:02/04/07 00:25

大阪「やっときましたね。おめでとう!
    このゲームを かちぬいたのは
    きみたちがはじめてです

>>1 「ゲーム?

大阪「わたしたちが つくった 
    ざんしんな システムの ゲームです!

>>2 「どういうことだ?

大阪「わたしは Sagaのせいちょうシステムに
    あきあきしていました。
    そこで にんげんでもメカやモンスターに
    へんしんできるように したのです

>>4 「なに かんがえてんだ!

大阪「あたらしい せいちょうシステムは 
    Sagaのせかいかんをみだし おもしろくしてくれました。
    だが それもつかのまのこと
    モンスターやメカのままでいることにも たいくつしてきました。

>>3 「そこで じょうかそうち・・・か?

大阪「そう!そのとうり!!
    わたしたちは 『じょうかそうちが べんきて』という
    いっぱつギャグが やりたかったのです!

 767 名前:  本日の投稿:02/04/07 00:25
>>1 「なにもかも あんたたちの 
    おおさかノリのせいだったわけだ

大阪「なかなか りかいが はやい。
    おおくの Sagaファンたちが 
    Saga3になじめずに きえていきました。
    たたかれる うんめいをせおった
    Saga3を それでも だせいで
    やりつづけていく すがたは
    わたしさえも かんどうさせるものがありました。
    わたしは このかんどうをあたえてくれた 
    きみたちに おれいがしたい!
    どんなギャグでも とりいれてあげましょう

>>2 「パチパチパンチがみたくて 
    Saga3かったんじゃねえ!
    よくも おれたちの Sagaファンの
    きたいをうらぎってくれたな!

大阪「それが どうかしましたか?
    すべては Sagaならなんでもかってくれる
    Sagaしんじゃなのです

>>1 「おれたちは しんじゃじゃない!

大阪「せいさくしゃに ケンカをうるとは‥‥
    どこまでも たのしい ひとたちだ!

大阪「どうしても うる つもりですね

    これも しんじゃのサガか‥‥

    よろしい うるまえに 『よしもと』のすがた
    とくと めに やきつけておけ!!
 

 768 名前:おまけ 本日の投稿:02/04/07 00:26
>>4 「うっちまったぜ‥‥    

>>2 「このカネ どうする?

 770 名前:NAME OVER 本日の投稿:02/04/07 00:41
「買おう!」
「何をだ?」
「バグの多いGB版Sa・Ga1を!」
______シーユーアゲイン!_______
 



 
 
  inserted by FC2 system