サガ的問題集


GB版Sa・Gaスレッド9階500-600辺りでのクイズネタ

 

問 1
コンパイラ言語において、定数、変数、関数の使用に先立って、対応するからを明示する事をなんというか
・ア 引用 ・イ 活性化  ・ウ 構造化  ・エ 宣言  ・オ しりたがりやはわかじにするぞ

0001
「これは オ だな」

0002
「おれは いやだぜ」

ジャンヌ
「はやく きめて!」



561 :NAME OVER :02/05/26 12:57
問2
関ヶ原の合戦において勝利をおさめ、幕府を開いたのはだれか?
・ア 徳川家康 ・イ 豊臣秀吉 ・ウ 織田信長 ・エ おれだ! えどじょうからてをひけ!
 

562 :◆megAmI.. :02/05/26 15:21
>>561

 ア   イ   ウ  >エ

ちがう! にせものだ!!
 

563 :NAME OVER :02/05/26 17:24
>>562
いまのこきゅうを わすれるな!

ちがう! にせものだ!!
 


565 :NAME OVER :02/05/26 18:42
問3
『政府開発援助』略称するとどうなるか、答えよ。

・ア ODA ・イ PKO ・ウ IMF ・エ きくまでも なかろうよ!
 

566 :NAME OVER :02/05/26 19:18
0004
「なあ0001 アと ウと どっちだとおもう?」

0001
「エに きまっているだろうよ!」
 

567 :NAME OVER :02/05/26 19:24
おれは できがわるいぜ



 

568 :NAME OVER :02/05/26 22:13
問4 ビジネスマナー編

次の中で、電話応対においてもっとも正しくないものを選びなさい。

・ア「折り返しお電話をいたしますので、ご連絡先をお願い致します。」
・イ「では、後ほどこちらから折り返しお電話いたします。」
・ウ「どのようなご用件でしょうか?」
・エ「なんの ようだ!」
 

569 :NAME OVER :02/05/26 23:40
激ワロタ
まったく おおばかやろうだ
おまえらは!


570 :NAME OVER :02/05/27 00:36
問5 芸能雑学編

フジテレビの朝の人気番組「目覚ましテレビ」の
メインキャスターは誰?

ア 小島奈津子?
イ 八木じゃない?
ウ 軽部アナウンサーかな
エ 菊間ではなかろうよ



571 :NAME OVER :02/05/27 01:03
 問6 恋愛テスト
 好きな女の子が不治の病で今にも死んでしまいそう。
「私のこと忘れてください!」
 最も適当な返答を、以下の選択肢から選びなさい。(5点)

1・きくまでも なかろうよ!
2・しにたがりやは わかじにするぞ
3・おれは いやだぜ
4・そうだな。わすれよう
5・あめが ふってきたよ−ん!
 

572 :NAME OVER :02/05/27 01:11
5
 

573 :NAME OVER :02/05/27 01:15
あしゅら「しにたがりは はやじにするぞ」
0004「いうまでも なかろうよ!」
 

574 :NAME OVER :02/05/27 02:05
「あなたは わるよいなさいますか?
「しずかにしろよ さけが まずくなる
 

575 :せんせい :02/05/27 03:41
>>559-572 ぜんいん いのこりほしゅう!
 

576 :NAME OVER :02/05/27 05:59
>>571
 好きな女の子が不治の病で今にも死んでしまいそう。
「私のこと忘れてください!」

6.お前に心配されるほど
  追い惚れてはいませんよ
  ‥逝ってきなさい
 

577 :NAME OVER :02/05/27 12:11
ピンポーン!
さっすがー


588 :NAME OVER :02/05/28 02:01
第七問 最近のスクウェアから
先日発売された「FF11」に対する世間の人々の評価は?

1.そうだいな ストーリーの ゲーム
2.しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざい
3.わたしさえも かんどうさせるものがありました。
4.よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!
5.きたぞ きたぞ!
6.く‥そ‥‥はかったな ‥‥たいさー
 

589 :NAME OVER :02/05/28 02:05
7.そうだな わすれよう
 

590 :NAME OVER :02/05/28 02:16
8. クソゲーだ! このゲームからてをひけ!


591 :NAME OVER :02/05/28 02:51
以下の文章を読んで、次の問いに答えなさい。

びゃっこ「そんな ばかな−!
びゃっこは クリスタルともども きえさった!
2222「おい クリスタルが なくなっちまったぜ
1111「だまってろ!
ミレイユ「ねえさん ごめんなさい わたし バカだった
ジャンヌ「いい‥の うんめいよ‥‥ うまれた ときから‥
ミレイユのなみだが ジャンヌの ちにふれると かがやくクリスタルへと かわった
ミレイユ「こ これは
ジャンヌ「そう これが わたしたちの ひみつ‥ 1111 こ これをもって‥ 
いっ‥‥て
ミレイユ「ねえさん しっかりして
1111は クリスタルを てにいれた

ミレイユ「はやく きえて!     


問7(1)ジャンヌ「そう これが わたしたちの ひみつ‥ 1111 こ これをもって‥ 
いっ‥‥て――とありますが、いったい何がひみつだったのですか?
a.ジャンヌとミレイユは双子だったこと。
b.クリスタルはジャンヌの血とミレイユの涙が交わる事によって現れること。
c.ジャンヌとミレイユはハアハアな関係だったこと。
d.しりたがりやはわかじにするぞ!

(2)ミレイユ「はやく きえて!――に対して、適切と思われる台詞を以下より
   選択しなさい。
a.1111「ヒェ−!
b.4444「わかりました ここはひとはだ ぬぎやしょう!
c.2222「てめえの ようなやつが 1ばん むかつくんだよ!
d.た たかしくんが やろうって いったんだよ!
 

592 :NAME OVER :02/05/28 04:57
>>588
9. ひどい ふういんが ほどこされている
10. た たかしくんが かおうって いったんだよ!
 

593 :NAME OVER :02/05/28 09:31
>>591
(1)
  e.レジスタンスが二人きりだった事。

(2)
  e.1111「ひほうを よこせ! おれは かみになるんだ!」
   2222「なに かんがえてんだ!」
 

594 :NAME OVER :02/05/28 11:21
>>588
11.「なにかが たりないな
    このゲームには‥‥
 

595 :NAME OVER :02/05/28 15:15
>>588
12.しんでるぜ
 

596 :NAME OVER :02/05/28 17:46
>>588
13.かんべんしてくれー

   
 

597 :NAME OVER :02/05/28 19:57
>>588
14.「また クソゲーを つくるやつが
 でたか!」
 

598 :NAME OVER :02/05/28 20:01
>>588
15.また あるものは やぶれさりきえていった
 

599 :NAME OVER :02/05/28 20:02
>>588
15・ダークアイズを知っているか?
 まあ、よのなか ああいうもんだよ



  inserted by FC2 system