のこぎり祭り

5月4日(土)のニュース
 

大阪府八尾市の路上で、4日未明、自転車に乗り、のこぎりを持った男3人組による強盗事件が3件相次ぎ、男性らが計約1万8000円を奪われた。八尾署は連続強盗事件として緊急配備。3件目の現場から逃走中の大阪市平野区、同市立高校2年の男子生徒(16)ら3人を発見、強盗の現行犯で逮捕した。

 他に逮捕されたのは、同区、私立高校2年の男子生徒(17)、同、無職少年(16)。

 調べでは、男子生徒らは4日午前零時25分ごろ、八尾市緑ヶ丘2の路上で、近くの調理師の男性(33)を呼び止め、のこぎり(長さ約15センチ)を見せて「金を出せ」と脅し、500円入りの財布を奪った。約10分後には約800メートル南東の同市小阪合町1でアルバイト男性(19)から600円入りの財布を奪い、さらに10分後には約300メートル南西の同市若草町で飲食店店員の男性(30)から1万7000円入りの財布を奪った。

 男子生徒ら3人は中学校の同級生で、「金が欲しかったのでやった。自転車で襲う相手を探していた」と容疑を認めているという。(読売新聞) 

このニュースは「金を出せ」と脅し、500円入りの財布を奪ったことが大きく取り上げられているのですが、
ちょっとまってください。使用したツールはのこぎりですよ?のこぎり。神をも葬る咎人の兵器ですよ?
という訳で、SAGAスレではのこぎり祭りが勃発してしまいました。
 


 213 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 17:23
>>204
三人は人間男ではなくモンスターだな?
のこぎり使うあたり

 214 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 17:27
3にんの 工房たちは このスレの
神になるために 通行人の
財布を ねらっているんだ

 216 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 17:32
ま まて まってくれ。な なにが
ほしいんだ。かねか? かねなら
500円だそう。
この 財布も ゆずろう。
や やめろ ひー

217 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 18:11
「のこぎり工房ネタ」スレになりました!!

218 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 18:12
かみネタで のこぎり工房版キボンヌ
 

 219 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 18:13
塔16階で「チェーンソー」強盗、0001ら3人逮捕
 

 220 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 18:20
>>204
のこぎりで強盗するやつが また出たか!
 

 221 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 18:22
あんなブルンブルンした武器で神が倒せるかっつーの!!
シルクハットも切れねえよ!!やっぱギュィィイインだろギュィィイイン!!
 

 223 名前:SaGa4 ◆SaGa4s.M 投稿日:02/05/04 18:56
工房「やっときましたね。おめでとう! わたしたちを タイーホするのは きみたちがはじめてです
K札「君達が犯人か?
工房「わたしが かんがえた ざんしんな アイデアの ごうとうです!
K札「(無線)こちら○○。八尾市若草町××にて 連続強盗犯を取り押さえました
工房「わたしは つまらないがっこうに あきあきしていました。 そこでごうとうをおもいついたのです
K札「なに 考えてんだ?
工房「ごうとうは さいふをみたし おもしろくしてくれるでしょう。 
   そう おもったのもつかのまのこと それもありきたりだと きがついたのです。
K札「そこで のこぎり‥か?
工房「そう!そのとうり!! わたしは タイーホされても ウケがねらえるはんざいが したかったのです!
K札「はじめから うけねらい だったわけだ
工房「なかなか りかいが はやい。 3にんの つうこうにんたちが のこぎりをみて さいふをだしました。
   あそびにきえるべき うんめいをせおった なかみのすくないさいふが ひっしにさしだされる すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた ひがいしゃたちにおれいがしたい! どんなのこぎりでもみせてあげましょう
K札「おまえのために ここまできたんじゃねえ!よくも おれたちを K札をおもちゃにしてくれたな!
工房「それが どうかしましたか?すべては わたしが かんがえた アイデアなのです
K札「続きは署の方でじっくり聞くから まずパトカーに乗りなさい
工房「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   あ まって!あと2行あるんだ!こら 無理矢理押し込むな 逮捕状とってこい!
   いてて あと少しだけしゃべらせろ!おれはかみになるんだー…

225 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 19:47
「>>204ごっこしようぜ!
 おれは市立高校2年の男子生徒(16)だぞー
「おれが 無職少年(16)だ
「ぼくは 飲食店店員の男性(30)さ
「わたしは 警察よ

 226 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 19:54
だいじん「くくくっ ちょうど
よいところにきた。
おまえらを のこぎりごうとうの
はんにんと いうことにしよう。

 227 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 19:59
0004「あ あなたが むら1ばんの
びじん!? どうして おうさまの
プロポーズを ことわるんだい?
むすめ「こうぼうに おどされて
いるんです。よめにならないと
のこぎりで…どうするつもりなんでしょう?

228 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:03
おまえのような こうぼうが
のこぎり1つで なにができる?

 229 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:07
のこぎり工房には どんな常識も
つうじません。
財布を渡すのが いちばんです

 230 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:08
0001ら3人は真性のDQNで、「しずかにしろよ。さけがまずくなる」
と容疑を認めているという。(読売新聞)

 231 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:12
アシュラ「よくここまできたな。
 どうだ 1つとりひきを しないか?
0001「とりひきだと?
アシュラ「たいほされた3にんにかわって おまえたちが
 それぞれ のこぎりで ごうとうするのだ。
 いいはなしだろう。
0001「それで おれたちは 2ちゃんで ネタに
 されるわけか!
 じょうだんじゃねえぜ!!
アシュラ「したてにでれば いいきになりおって
 しね!

 232 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:20
なんの取引かわからんよw

 233 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:23
「そうかんたんに わたしを たいほできるかな
「この じてんしゃで きみらのついせきを ふりきるぞ
「わたしには ひるいなき こぜにが みについた
「のこぎり(長さ約15?)のきれあじを きみらのからだで あじわうがいい!

 234 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:23
 第4世界ヤオの路上で、4日未明、バイクに乗り、のこぎりを持ったモンスター
3人組による強盗事件が3件相次ぎ、男性らが計約1万8000ケロを奪われた。
朱雀は連続強盗事件として緊急配備。
 3件目の現場から逃走中ののこぎりビートル(16)ら3人を発見、強盗の現行犯
で逮捕した。

 235 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:27
なんでこんなにのこぎりが流行ってんだ(w

 236 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:31
>>235
しりたがりやは わかじにするぞ
 

 237 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:31
しかし よく考えたら15?の のこぎりって・・・短かすぎるだろっ!!!
どんなのこぎりだYO!!

 238 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:34
「しずかにしろよ のこぎりがまずくなる

 239 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:37
「わたしをもっていけ!
「げっ! のこぎりが しゃべった

 240 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:39
びゃっこ「ふん きさまらか!
ちょうどいい のこぎりのちからを
ためしてみるか!

 241 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:41
0001「リン…のこぎりなのか…?

 242 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:43
なぞなぞじゃ
おすことはできないのに ひくことはできて
ごうとうにも つかえるもの
なんだ?
こたえのしなを さがせ!
それを もって
わしのところに くるのだ!

 243 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:46
よろしい しぬまえに 15センチののこぎり とくとめにやきつけておけ!!

 244 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:48
      ‥‥のこぎり‥‥
 こぜにをうばった 3にんのドキュンの
     のこしていった いさん
 それは すばらしいちからの シンボル
のこぎりをめぐって おおくものが あらそい
    あるものは のこぎりをてにし
また あるものは やぶれさりきえていった

   そしていま あらたなたたかいの
 ものがたりが はじまろうとしている‥‥‥
 

 245 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:49
のこが ふってきたよーん
 

 246 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:50
「のこぎりごうとうのはなしは しってるよな
 まあ よのなかああいうものだよ
 

 247 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:51
おまえらのような工房が
のこぎりひとつでなにができる?
 

 248 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:51
    >>204の まんなかにたつ リンクは
   ヤフーニュースに つうじている という

    はるかな まつりを ゆめみて
     おおくの しょくにんたちが
 こののこぎりの ねたに いどんでいった 
   だが かれらの うんめいを
      しるものはない

   そして いま またひとり
 

 249 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:53
>>247
>>228で既出
 

 250 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:54
記事になりたい?
のこぎりもってごうとうするんだな。
 

 251 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:54
0004「なんじゃ この こうぼうは
こうぼう「やおのなかでは ごうとうの
 きょうきが いっていして いないのだ
 

 252 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 20:57
「3人の工房たちは
強盗のキングになるために
互いの のこぎりを
ねらっているんだ」
 

 253 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:00
げんぶ「3つの のこぎりを     
あつめるやつが またでたか!
 

 254 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:01
おおさかのこうぼうは のこぎりごうとうで
よなかに あるいていたものから
500円まきあげるらしい
 

 255 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:01
工房は のこぎりで ひとりめの被害者を こうげき!

500ケロ手に入れた
 

 256 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:02
「キングののこぎり」をてにいれた
 

 257 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:04
せいりゅう「だれだ おれの のこぎりを  
ぬすんだやつは?
 

 258 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:04
3匹の工房を支配している
大強盗がいるんだ!
 

 259 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:05
「15センチの のこぎりがあれば
強盗に連れて行ってもらえるの!」
 

 260 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:06
のこぎりのおかげで ごうとうができる!
 

 261 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:08
のこぎりネタは俺達がもりたてていくぜ!
 

 262 名前:204 投稿日:02/05/04 21:09
ラムフォリンクス「もとネタを教えろ おれは新参者なんだ」
シルクハット「>>204をさがしなさい!」
 

 263 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:10
>>262
「しりたがりやは 強盗にあうぞ」
 

 264 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:11
俺がヤオ市にのこぎりをすてちゃったんだ
ごめんよ?
 

 265 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:12
このとしの ほくとうの すみに
アメヨコという にぎやかな まちがあるの。
でも のこぎり工房が こわくて いけない。
 

 266 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:16
じてんしゃにのっていれば けいさつにつかまりにくいぜ
 

 267 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:19
南のヤオの町にすむ
工房には ちかづくな!
 

 268 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:20
「とうとうきたわ! あれが
つうこうにんよ!
「じゅんびはいい?
「わたしが ひとりひきうけます
あなたたちは もうひとりを!
「しょうしんしょうめい
さいごのごうとうだ!
みんな やるぞ!
 

 269 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:22
さいしゅうごうとうシステム
 

 270 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:24
「おらおら おれたちゃ なくこもだまる
こうぼうだぜ!
「おう てめえ! おれたちのまえに
たちふさがるたあ ふてえやろうだ!
かねをだせ!
 

 271 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:26
のこぎりごうとうたちの しょうり!!
500円 てにいれた
 

 272 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:29
おたま
「おぶぎょうさま!
えちごやのふねは のこぎりで
いっぱいです
 

 273 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:41
無職少年(16)「やっちまったぜ・・・・
男子生徒(16)「・・・・
男子生徒(17)「これから どうする?
男子生徒(16)「・・・・
無職少年(16)「このろじの むこうに べつのつうこうにんが いるのかな?
男子生徒(16)「いってみるか?
男子生徒(17)「おれは どっちでもいいぜ
男子生徒(16)「そうだな。でも ここも けっこう いいとこに なったんじゃない?
無職少年(16)「いえてる。みんな のこぎりで びびってくれたからな!
男子生徒(16)「いこう!
みんな     「どこへだ?

300メートル南西の若草町へ!
 

 274 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:47
のこぎりを つうこうにんにみせると
さいふを だすよ
 

 275 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:49
アポロン「やっととびついてくれましたね
     コピペにはんのう するかどうか ちょっと しんぱいしていましたよ
0001「おれたちを まっていたのか! なぜ?
アポロン「いまきみたちは のこぎりこうぼうの 
     ニュースきじをもっているはずです
     そして わたしが じつめいと かおじゃしんを もっています
     きみたちか わたしか どちらが
     すべてのきじを てにいれるか しょうぶです!
0001「あんたが なんで きがかわったのか しらんが きじは わたさんぞ!
 

 276 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:49
3びきのしょうねんが のこぎりのちからで
ひがいそうがく18000えんの ごうとうになった。
それが のこぎりごうとうさまだ。
 

 277 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:51
せいなる神殿に
みじかいのこぎりが
まつられている
 

 278 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 21:57
へへへ のこぎりもってるんだぜ
おっさんよ のこぎり
へへへへー のこぎりだぜ へへ
 

 279 名前:のこぎり工房 投稿日:02/05/04 21:59
そうか、調理師があったごうとうって
漏れたちだったのか。
 

 280 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:01
ごうとうのようにはしる
じてんしゃを みたんだ!
 

 281 名前:貧乏人(某所"管理"人様ありがとう 投稿日:02/05/04 22:03
アシュラ
「のこのこ ごうとうにくるとは
わしのさくせんどおりだ
あすのいまごろ ネタ職人たちが 嬉々として
のこぎりネタで まつりをしているころだろう
 

 282 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:10
ごうとうは たおれた
てきを やっつけた!
40ケロ てにいれた
パンチを てにいれ・・いや のこぎりを てにいれた
 
 

 283 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:10
のこぎりで100レス逝きそうだな
 

 284 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:14
のこぎり 1
のこぎり 99
 

 285 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:16
>>284
ラストのこぎり連打?
 
 

 286 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:18
?神の背後にあった扉はどこに繋がっていたのか?
八尾署
?サガ1の世界が神の作ったゲーム世界ならば、神は元々何処の住人なのか?
大阪市平野区
?英雄の像の備品が3人の王に分散する以前は、玄武はどうしていたのか?
金物屋でのこぎりを探していた
?ジャンヌとミレイユの母・シャルルの正体は?
近くの調理師
?「もういちどのぼってこれるかー?」は誰のセリフ?
無職少年(16)
?アシュラの後ろ(落とし穴の奥)にあった扉の先は?
同市若草町の飲食店
?シェルター親子は生活用品をどこで購入していたのか?
金物屋
?りゅうおう・ミレイユ・さやかは何故1階に降りてきたのか?
金が欲しかったので。自転車で襲う相手を探していた。
?アシュラで儲けていた会社は一体何者?
金物屋
?主人公より先に塔に挑んだ人達も、主人公と全く同じ事をしてクリスタルを手に入れたのか?
(ミレイユの涙、あかだまとあおだま、たまたまさやかが拾った赤クリスタル・・・等)
のこぎり(長さ約15センチ)を見せて「クリスタルを出せ」と脅し、クリスタル入りの財布を奪った。
 

 287 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:20
>>286
ワラタ
 

 288 名前:286 投稿日:02/05/04 22:23
>>287
早っ!
 

 289 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:23
のこぎりでみんなどこまでひっぱるんだろう・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ネタがふってきたよ?ん!
 

 290 名前:204 投稿日:02/05/04 22:39
うむ。貼った甲斐がありますよ

「はるかなるネタスレをめざして」
 

 291 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:40
ノコギリタン(´Д`;)ハァハァ
 

 292 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:40
男子生徒(16)
「いまきみたちは 500円いりの
さいふを もっているはずです
そして わたしが のこぎりを
もっています
 

 293 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:41
チェーンソータン(´Д`;)ハァハァ
 

 294 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:43
チェーンソーごうとう=神の降臨はまだか?
 

 295 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:46
カクバクダンタン(´Д`;)ハァハァ
 

 296 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:47
かくばくだんごうとう=神の降臨はまだか?
 

 297 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:52
かくばくだんごうとうなら、いたよ。
50年以上前だけど。
 

 298 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:53
メリケンのこと?
 

 299 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 22:59
>>296
そうちょう「おれにまかせろ
 

 300 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:05
のこぎり如きでここまで盛り上がれるのは、
まさにサガスレならではであろうな…。
>>198に新たなネタ追加の予感…
と言うわけで、私も一つ

アポロン「こののこぎりできみたちの500ケロをうばうぞ

お目汚し失礼…
 

 301 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:08
そんな事より>>204よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の緑ヶ岡行ったんです。八尾市緑ヶ岡。
そしたらなんか工房が3人いて、からんでくるんです。
で、よく見たらなんか15センチくらいのチャチいのこぎり持ってて「金をだせ」
とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、強盗如きで普段来てない緑ヶ岡に来てんじゃねーよ、ボケが。
強盗だよ、強盗。
なんか学校行ってない無職のやつとかもいるし。中学の同級生3人で強盗か。
おめでてーな。
よーし俺のこぎりでひいちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、500円やるからその道空けろと。
 

 302 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:13
八尾ってのはな、もっとほのぼのとしてるべきなんだよ。
交差点で出会ったご近所さんといつ立ち話が始まってもおかしくない、
声かけるかかけられるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。学生子供は、すっこんでろ。
で、やっと通らせてくれたかと思ったら、中の奴が、「もう一人狩ろう」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、のこぎり強盗なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、もう一人狩ろう、だ。
お前は本当にもう一人狩りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、もう一人狩ろうって言いたいだけちゃうんかと。
 

 303 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:15
>>301
(・∀・)ヒガイシャ?
 

 304 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:18
わたしはじゅうぶんなのこぎりをもっている
これいじょうの500えんはいらないよ
 

 305 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:19
のこぎり通の俺から言わせてもらえば今、のこぎり通の間での最新流行はやっぱり、
チェーンソー、これだね。
チェーンソー(30)。これが通の頼み方。
30ってのは使用回数に制限がある。そん代わり神をも引き裂く。これ。
で、それに賢者の石。これ最強。
しかしこれを頼むと次から八尾署にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、魔界塔士Sa・Gaでもやってなさいってこった。
 

 306 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:21
フーン
 

 307 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:25
被害者
「あんたが なんで
強盗してるのか しらんが
財布は わたさんぞ!
工房
「それでけっこう!
さあ わがのこぎりよ いでよ!
 

 308 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:32
1かいにある のこぎりおきばまで
たどりつけば‥‥
 

 309 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:35
「しっかりしろ!
そうちょう「へっ どうだ
これが おとこだぜ!
3ばんめ「まったく おおばかやろうだ
あんたは!
そうちょう「こののこぎりを‥‥
ごうとうを たのむ‥ぜ
 

 310 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:37
ゾクののこぎり
 

 311 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:39
「長さ15センチで強盗に使われるものなーんだ?
答えが分かったら持ってこい。
「うむ!正解じゃ!>204が紹介した事件の凶器がのこぎりじゃ。
500円やろう!
 

 312 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:41
コーション!コーション!
 

 313 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:42
・のこぎりが 77こに わかれているというのは ウソ
・のこぎりは 78こある
・さいごの1こは おおさかふ やおしの
 こうぼうたちが もっている
 

 314 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:47
ここから にげだしたい?
こうこうでなかまを あつめろよ
 

 315 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:51
のこぎりネタをかたるヤツがまたでたか!
 

 316 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:51
この刃を柄にさしこんで…対通行人用強盗凶器
のこぎりの完成だ!
 

 317 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:53
でものこぎりだから笑い話になったんだろうが、
チェーンソーで強盗やったら、洒落にならなかったろうな…

見出し
『狂気!!高校生、チェーンソーで強盗、18000ケロ奪う!!』
容疑者の少年三人は神(?歳)にチェーンソーを向け、
0001「俺達を楽園に連れて行け!!」
と言って脅し、500ケロを奪い逃走

いかん…、ギャグになってしまった
 

 318 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:55
チェーンソーって扱うのに免許いらなかったっけ?
 

 319 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/04 23:59
チェーンソーだったら…ここだけじゃなく、
映画板の13日の金曜日スレ(あるかどうか知らんが)
も盛り上がるだろうな。
 

 320 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:00
のこぎりってイイケロね。
 

 321 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:03
チェーンソーが高価で手に入らないとか、免許がいる?とか
いった理由なら、電ノコ使うってゆー手も(w
ホームセンターで数千円で売ってる。電源をどうするかって
問題があるが。(結局ダメじゃん
 

 322 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:03
チェーンソーだったらマジ祭り
 

 323 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:16
チェーンソー(のこぎり)を語るなら、
スプラッターハウスか、サガだろうな…、
少なくともレゲー板では

「あのおとはのこぎりをひくおとだ!
 やまのかみなんかいない!
 

 324 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:17
過去ログになったらノコギリネタはどれくらいの人間に理解されるのだろう?
 

 325 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:21
ネタ倉庫入りするなら、Yahooニュースも保存しとくべきか?
 

 326 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:23
>>325
だね。元ネタわからなきゃおもしろさ半減。
 

 327 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:29
そうだな!のこぎりねたはほとんどかいぞうしたし。
 

 328 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:29
いこう!
 

 329 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:29

         のこぎりワッショイ!!
      \\   のこぎりワッショイ!! //
 〜     \\  のこぎりワッショイ!!/  〜
      〜
                               〜
       < ̄ ̄ >  < ̄ ̄>   < ̄ ̄>
       <    >  <  >   <   >
   〜  <    >  <  >   <   >
       ( ´∀`∩  (´∀`∩   ( ´ー`)
 〜 ((  (つ   ノ  (つ  丿   (つ  つ ))
       ヽ  ( ノ   ( ヽノ     ) ) )    〜
       (_)し'   し(_)    (_)_)
 

 331 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:41
>>328 どこへだ?
 

 332 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:41
15センチのノコギリってあれか、
「技術」の時間に使う折り畳み式のやつか。
 

 333 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:43
    
                    ,,-‐''""''ー--,_
                   |"""        ||  ノコギリのせかいへ!
:::::::::::::::::::::::::::           | 神殺し万歳   ||
::::::::::::::::::::::::::::::::::         |            .||
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     |       ,ノ""""'||       :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.    |   ,/"""     .!||   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::         """"         .||        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                            / )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       / /||
           :::∩:::::::::::::::::::::::::::     / /
      ∧_∧  | |            ( (
     ( ´Д`)//      ∧_∧   ヽ ヽ  ((( )))
     /         ∧_∧ ´Д`)    \\(´∀` )     n   ∩
       ∧_∧   ( ´Д`)   i     ハ      \    ( E) .| .|
       ( ´Д`)  /    _\ ノ        |    /ヽ ヽ_// .| .|
 ( ヽ,  /    ヽ、/ ,    // ヽ,        |    ノ  \__/   | .|  ∧_∧
  \\/ ,ri     .ヘ,( (   ( \ノ i         |    i        ヽ\(´Д` )
    ヽ_,ノ |    |  ヽ、ヽ、//ヽ、_ノ        /  /          \     \
       |    |   \_)   'i   ∧_∧  (   \            |     |ヽ,ヽ
       |    |   /  ,、  i  (  ´Д)  \ \ \        .  |     |  ) )

 334 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:44
どんな せかいだ
 

 335 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:45
小世界その3?ノコギリ世界?

敵の攻撃は全て一撃死
 

 336 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:50

ノコギリビートル
がいこつけんし
さつじんき
おおノコギリ
ノコギリザメ
ノコギリトカゲ
ノコギリスライム
ノコギリむすめ
 

 337 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:51
>>336
上3つはいいとして、あとは何だ。
 

 338 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:51
いくらなんでも15センチは短いよな。
普通ののこぎりだと柄だけでももっとあるし。
 

 339 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:52
>>332
それだ!

いかにも工房らしいw
 

 340 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:53
>>336
強引さにワラタ
 

 341 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:54
のこぎりギャル
のこぎりガール
 

(;´д`)ハァハァ…
 

 342 名前:332 投稿日:02/05/05 00:54
折り畳み式というか、組み立て式だな。
歯を持ち手の部分にネジで止める奴。
中学校ではそれだった。

>>336
ノコギリスライムってどんなだ
 

 343 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 00:56
「ヱデンズ ボゥイ」の主人公のヨルン君の本命の武器はのこぎりです、
彼の祖先も神殺しらしく、のこぎりで神をバラしたという伝説が残っています、
楽園に行った事があるという話もあります
 

 344 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 01:00
チェーンソー で かみ をこうげき
チェーンソー が バラバラ になった??
 

 345 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 01:02
のこぎりむすめは さわるとせつだんで みがまえている
0001は のこぎりむすめに ○○○で こうげき
のこぎりむすめの ていそうをうばった
のこぎりむすめは さわるとせつだんで はんげき
0001の○○○は せつだんされた
 

 346 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 01:22
>>345
○に入る文字は男の鋸ですか?
 

 347 名前:345 投稿日:02/05/05 01:30
>>346
茸です
 
 

 349 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 01:34
0001は せきかにらみで じぶんの○○○をこうげき
0001の○○○は いしになった

のこぎりむすめは さわるとせつだんで みがまえている
0001は のこぎりむすめに ○○○で こうげき
のこぎりむすめの ていそうをうばった
のこぎりむすめは さわるとせつだんで はんげき
0001の○○○は せつだんにつよい

 362 名前:さつじんき 投稿日:02/05/05 03:20
つぎは オノだな
おれは かみになるんだ!

 372 名前:NAME OVER 投稿日:02/05/05 22:40
のこぎり強盗は実話ではなかった!!!!

(毎日新聞 22時02分)
「204さんがのこぎり強盗をネタと認める」

人気スレ「GB版Sa・Gaスレッド8階 」の
参加者、204さん(>>204)は5日の本紙のインタビューの中で、
「のこぎり強盗は本当は実話ではなかった」と明らかにした。
204さんは、「スレッドにも荒らしのようにのこぎりネタが殺到した。
このままだとサーバにも迷惑をかける」と心境を明らかにした。
GB版Sa・Gaスレッド8階はレトロゲーム板に立てられているスレッドで、
少年から中高齢者に渡ってシリーズ終了の現在も幅広い支持を得ている。
当初はYahooニュースのリンク風であったが、「被害金額が少なすぎる」、
「のこぎりで脅された被害者があっさり財布をだす」などの
内容から、「あれはネタではないか」という声が スレッドのネタ職人を
中心に高まっていた。



  inserted by FC2 system