Project×
〜楽園を目指した男達〜


 

 198 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 22:57 ID:???
プロジェクトX 〜挑塔者たち〜
第16階『世界初のバリア無効化 イレイサー 新宿をゆく』

 都市世界の朱雀に対する意識を根底から覆した革命的
な装置がある。
 イレイサー99。昭和30年代、波動砲と同じほど高価だ
ったバリア除去装置を暴走族でも買えるほど安価にし、
『どうだ これがおとこだぜ』という言葉を誕生させた画期的なマシンである。
 わずか数パーツの組み合わせながら使用回数は無限大。
その風貌から「イレイサー(消しごむ)」と呼ばれた。
 

 199 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 22:58 ID:???
 イレイサー99を生み出したのは、戦後、細々とアライ
のメットを作っていた族の溜まり場の技術者たち。戦時
中はグライダーを手掛けるほどの腕を持ちながら、戦後、
くすぶっていた男達である。
 安くても高性能の装置を作るために要求されたのは、
ジャンクパーツと盗んだプルトニウム。次々と立ちはだ
かる壁を前に、技術者たちを奮い立たせたのは、さやか
への想いだった。
 都市世界を自分達のさやかが自由に走ることのできる
安全なフィールドにしたい。技術者たちの執念が不可能
と言われた対朱雀兵器を世に送り出す。
 革新的なマシン作りに打ち込んだ族とさやかの物語を
描いていく。
 
 
 

 209 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/28 13:03 ID:???
イレイサー99の最後の材料 プルトニウム。 それがある場所まで あともう少しだった。
が 最深部にたどり着いた時 プロジェクトメンバーに衝撃が走った。

「くそっ さつじんバリアが はられてるぞ!」

盲点だった。 バリアが張られている以上 先に進む事は出来ない。

「スイッチはあのおくだ」

悔しさに 涙がにじんだ。 イレイサー99の完成は絶望的になった。
0001は 諦めて戻ろうとした。 が そのときある男の声が聞こえた。

「おれにまかせろ」

そうちょうだった。 まだ若いながらも 朱雀を倒すという使命に燃える漢。
0001も この漢にならプロジェクトを任せられると思った。
 

 210 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/28 13:03 ID:???

バリバリバリ

「そうちょう!」

まさに 捨て身 だった。 彼の力で 道は開けた。
が その代償はあまりに大きく 重かった。

「しっかりしろ!」
「へっ どうだ これが おとこだぜ!」
「まったく おおばかやろうだ あんたは!」
「このはちまきを‥‥ いもうとを たのむ‥ぜ」

彼は 自分のハチマキをメンバーに託した。
そして 0001の腕の中で 冷たくなっていった。

プロジェクトのメンバーが また一人減った。
それでも0001は プロジェクトをやめる訳には 行かなかった。
総長の思いを胸に 扉をくぐった。
 
 
 



 188 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 10:49 ID:???
そのとき かならずさかばからは
ちじょうのほしが ながれてくる
 

 189 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 12:23 ID:???
■01月29日(水) - 午後 9時15分 ? 午後 9時50分 - 総合テレビ
[S][字] その時 剣が喋った
 

 190 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 12:50 ID:???
つるぎ「わたしを つれてゆけ」

001は・・・迷った・・
 

 191 名前:NAME OVER 投稿日:03/01/27 13:21 ID:???
親玉が・・・怒る
「だれが はいっていい といった!

001は・・・叫んだ・・・
「おれだ!


 646 名前:NAME OVER 投稿日:02/04/02 23:56
 

荒廃した世界の真中にそびえ立つ塔は
楽園に通じている という
遥かな 楽園を夢見ておおくの 者達が
この塔の 秘密に いどんでいった
だが 彼等の 運命を知る者は いなかった
そして いま また一人‥‥

これは数々の困難を乗り越え 塔の頂上にあるといわれる
楽園を目指した男達の物語である

♪かぜのなかのすーばるー♪
「 ここから逃げ出したい」
♪すなのなかのぎんがー♪
「英雄の像とクリスタル」
♪みんなどこへいったー♪
「移動手段がない」
♪みおくーられることもなくー♪
「浮島と空気の実」
♪そうげんのぺがさーすー♪
「青玉を見つけ出せ」
♪まちかどのびーなーすー♪
「謎の老人 次々におこる難題」
♪みんなどこへいったー♪
「浮遊城へ潜り込め」
♪みまもーられることもーなくー♪
「裏切りと双子姉妹の秘密」
♪ちじょうにあるほしを、だれもおぼえていない♪
「朱雀のバリアを攻略せよ」
♪ひとはそらばかりみーてるー♪
「総長の死 遂に完成したイレイサー99」
♪つぅばーめよーたかぁいそぉらかぁらー♪
「とある家族の悲劇」
♪おしぃえーてーよーちじょーのほしをー♪
「謎の記録」
♪つぅばーめよーちじょうのほしはー♪
「人間のサガ」
♪いまぁどーこーにーあるのーだーろー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(クボジュン)
2夜に渡ってお送りするプロジェクトX特別企画「楽園を目指した男達」
今夜は数々の困難を乗り越え頂上を目指した魔界塔士たちの物語です。
 



611 名前:NAME OVER投稿日:02/10/20 21:30 ID:???
(クボジュン)
2夜に渡ってお送りするプロジェクトX特別企画「楽園を目指した男達」
今夜は数々の困難を乗り越え頂上を目指した魔界塔士たちの物語です。

(トモロヲ)
世界の真ん中に立つ塔は楽園に通じているという……
それを信じて最初の街から逃げだそうとしたおとこがいた

その名は0001。
口の悪さでは右に出るものがいないというにんげんおとこ。
ギルドで仲間を集めれば何とかなると信じていた。


inserted by FC2 system